1. TOP
  2. NEWS
  3. 【タテオシアン/トンプソン】2024AWコレクション展示会

NEWSニュース詳細

2024.03.15

【タテオシアン/トンプソン】2024AWコレクション展示会

平素よりカフスギャラリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社(株式会社フカシロ)内のショールームスペースにて、【タテオシアン】【トンプソン】の商談会を行いました。※一部関係者様への招待制となっておりました。一般のお客さまへの招待はいたしておりませんので、ご了承ください。

今年の1月にイタリア・フィレンツェで開催された「Pitti Uomo」に展示されたアイテムを中心にご紹介いたしました。

■「Pitti Uomo」展示風景
pitti展示会風景001

pitti展示会風景002

pitti展示会風景003

pitti展示会風景004

実際に展示したアイテムを一部、ご紹介いたします。今までよりもさらに、多様性を重んじたコレクションとなっています。





■タテオシアン2024AWコレクション
ta展示会風景001

ta展示会風景002

タテオシアンの代表的なギアシリーズに新たなエッセンスを加え、発展させた「パズルギアシリーズ」。あえて別々のパーツで構成されており、相補的なデザインは人々との“つながり”と“多様性”を歯車に置き換えて、表現しています。


ta展示会風景003

以前のコレクションにも取り入れられていた「アンモナイト」シリーズを発展させたアイテム。アンモナイトの殻を、ターコイズを用いて再構築。発想の転換と卓越した職人技が織りなしたアイテムとなっております。※こちらのアイテムの取り扱いは、当サイトでは予定しておりません。


カフスのイメージが強いタテオシアンですが、ブレスレットやリング、ネックレスなど加えたトータルコーディネートを想定しての提案にも力を入れています。


ta展示会風景011

ta展示会風景004

ta展示会風景005

ta展示会風景006


また、近年は特にブレスレットに力を入れております。“STACKS(ブレスレットの重ねづけ)”を提唱しており、今回のコレクションでもより多彩なデザインを提案しております。

ta展示会風景007

ta展示会風景008

ta展示会風景008

定番ラインよりも大きなビーズや分厚いレザーを使用することで、印象的なデザイン要素を通じて個性的なスタイルの確立を促すようなデザインを発表しております。また、世の中の変化に合わせて、過去のコレクションとは異なる観点によるポップな色を組み合わせる事により、多様性を表現しているように見受けられるアイテムも展開しております。


ta展示会風景009

ta展示会風景012

ta展示会風景010





■トンプソン2024AWコレクション
th展示会風景001

th展示会風景002

トンプソンのアイテム展示も行いました。鯉の優雅な泳ぎを再現したカフスや、野球ボール、龍の顔を玉状にして組み込まれたブレスレットなど、東洋のモチーフを中心に新作を展開しておりました。


th展示会風景003

th展示会風景004


常に進化し続け、革新的なコレクションを展開してきた【タテオシアン】【トンプソン】は、今後も我々を楽しませてくれるでしょう。




◇タテオシアン:ブランドヒストリー動画を公開しております。詳細はこちらから

“タテオシアンアイテム

“トンプソンアイテム
【タテオシアン/トンプソン】2024AWコレクション展示会