1. TOP
  2. NEWS
  3. 【マシロン】取扱い開始 / ブラシお取扱いの注意

NEWSニュース詳細

2023.03.14

【マシロン】取扱い開始 / ブラシお取扱いの注意

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 平素より弊社に関しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当サイトにて「マシロンブラシ」の取扱いを開始いたします。「ヘアブラシ」と「洋服ブラシ」に関してお取扱いの注意がございますので、以下をご確認ください。

 




【ヘアブラシ】
■豚毛や猪毛のブラシのお手入れ方法は、基本的に水を使わない事が大切です。ブラシが水分を嫌う事と、髪への摩擦が起きやすくなります。濡れたままの髪へのブラッシングは行わないでください。

■ブラシの毛は植毛しているために、濡らすと埃や毛が詰まって取りづらくなります。普段よりブラシ用のクリーニングブラシや綿棒、使い古したヘアコームなどで付着した埃や抜け毛を落としてください。普段からのお手入れが長持ちの秘訣です。

■ヘアブラシの柄は木製です。水に濡れると植毛が抜けたり、柄の破損やカビが生える原因になります。どうしても洗いたい場合は、事前に付着した埃や抜け毛を除去し、植毛部分のみに中性洗剤を数滴垂らした水または、ぬるま湯につけて左右に振り洗ってください。その後適度にすすぎを行い、乾いた布で水分を抜き取り、しっかりと陰干しをしてください。

【洋服ブラシ】
■洋服ブラシの柄も同様に木製です。水に濡れると植毛が抜けたり、柄の破損やカビが生える原因となります。普段よりブラシ用のクリーニングブラシや使い古したヘアコームなどで、付着した埃などを落としてください。普段からのお手入れが長持ちの秘訣です。※使用後は埃や花粉などの付着が考えられますので、ベランダなど室外で行ってください。

■保管の際は植毛に埃がつかないように袋などを被せ、フックなどに吊るして行ってください。

■商品一覧はこちらから
【マシロン】取扱い開始 / ブラシお取扱いの注意